2007年11月のブログ

すいまー

  
  昨晩は、なかなか寝付けなかった。
  身体はいいかんじに疲れている気がするのに、あくびも多発なのに
  ぬくぬくの格好でベッドにもぐりこんで、お部屋も消灯、
  今日も無事終わり、万全の体勢で
  翌日と、朝を、待つだけなのに
  目を閉じても 眉間のシワほどいても
  
  うむむむ 
  ねむれない。
  あらららら  どういうこっちゃ
  なんか、いろいろ考え事をしていたのかな。
  それらがとめどなくあふれ出てきて困った。まいった。
  「今、効率よくぐっすり眠って、身体を休めないとダメだよアコちゃん!」
  「いま眠らないと、あしたの朝、眠くて目が開かなくて後悔するよアコちゃん!」
  「そして日中、睡魔が襲ってくるんだから!それはつらいよアコちゃん!」
  「ヒッヒッヒッ、ねむれ~ねむれ~アコちゃーん!」
  
  ・・・・
  真っ暗な部屋のなかで、一刻もはやく眠りたいと目をつむっているわたしに
  そんな、悪魔なのか天使なのか
  妖精なのかバイキン野郎なのか、
  はたまた ただの自分なのか
  わたしに潜む、正体不明な人たちの声がたくさん響いてきた。
  いやいや、それはよ~くわかってはいるんですけれど・・・
  あぁ ねむりたいねむりたいんです・・・
  いやいや、正体不明な人たちにつっこんでるヒマあるんだったら、ねよう!
  むにゃむにゃ ねむりたい。
  
  あぁ そしてわたしはどうしたのか どうなったのか
  途中から、考えていたことを、そのまんま夢でみた気がする。
  考え事たちが、夢方面に行っちゃった。
  いろんな方に登場もしていただきました。
  みなさま おいそがしい中、わざわざすんませぬ。
  う~ん・・・そんなこんなで
  結局、ぐっすりは眠れていない。
  目覚ましをあわせてある時間より、3時間もはやく目覚めた。
  そして、カーテンをシャッと開け、むくっと起きた。
  わたしの朝をむかえた。今日がやってきた。
  今日はあらゆる場所で、必ず眠くなるナ。
  まちがいない
  目がトロンとしている、さらに今日は童顔かもしれないナ。
  もういまや免許証を持っているんだから、年齢確認されてもこわくないも~ん。
  
  バナナと豆乳をウィィーン!
  バナナジュースを作って飲んだ。
  大丈夫、
  どんなことがあっても今日も楽しみだ。
  そして今夜は、眠る。熟睡したい。
  アコちゃ~ん!
  自分で言い聞かせてみたりして。ふふふん
  
  そうだ今夜は、ギターの弦もかえよう。
  そのまま弾きつづけて、ハイになって、
  また
  眠れなくなったりして。
  やさしい唄を、うたおう
  おだやかに眠れるように
  
  
  

   昨日は、Brandnew J-WAVE 内でオンエアされます、
   Microsoft CLIPTOWN のラジオCMを収録いたしました。
   いつもお世話になっております宮田真帆さんとご一緒に☆
   
   
   

2007年11月29日