2008年04月のブログ

筍を煮る。
20080430160339.jpg
孟宗竹[:さくらんぼ:] 鰹節のシャワー
今日は暑い!
器DE涼しげに~

2008年04月30日

BIG ME

わぁー 今年の四月、しめくくり。
今日もやること盛りだくさんの予定

勝浦の塩辛屋で買った手作りイカの塩辛と、ごはん。
朝からもぐもぐぱくぱくぱく
たまらん[:指輪:]
明日から五月

2008年04月30日

紅頬

深谷 ちゃんと、前々からドライブ+イチゴ狩りを計画していて
昨日、ついに決行いたしました。
朝は、小雨だったのだけど
お昼前からだんだんと晴れてきて、気持ちいい陽気に。

ドライブは、とてもすき。
いろんな風景とすれ違いながら、音楽ききながら、風もかんじながら
まったり過ごすのだ いつもとまたちょっとちがう表情の時間のよう。
会話もゆったりきっぱり弾みマス

朝ごはんはたっぷりのイチゴ。紅ほっぺ・章姫・さちのか
お昼ごはんは勝浦まで走り[:車:]金目鯛まるごと一匹、煮付け定食を頬張る。
なんてしあわせ
これでまた、がんばれる。
(ちなみにサファリパーク以来の運転)

2008年04月28日

ぴか


昨日、お昼は歌舞伎座へ¨四月大歌舞伎¨を
夜は青山円形劇場へ¨その鉄塔に男たちはいるという¨を味わう。
良い物を存分に・・・
お勉強三昧でございます。
ここ数日
ぴーかんに晴れたり、雨がじっとり降ったり、
熱々の太陽に焦がされそうな昼、
風がひんやり冷たい夜があったりと
気候に大幅なナミがあるような気がします。
体調管理も気をつけないとナ
わたくし
やはりお風呂がだいすきだ。
揺れるこころも、ホット落ち着くワ
きれいさっぱり

今年もはやく浴衣が着たい。うずうずうず

2008年04月26日

4月24日

本日の雨靴・・・
ほんのり厚底、
思わぬ水たまりもへっちゃらレインシューズ。
20080424091130.jpg
雨あがりの移動中、かわいいコ 発見 ↓
20080424122642.jpg
 [:キスマーク:]

2008年04月24日


不安
って、なんでいつも目の前に現れるのだろう。
ちょっとでも弱気になるとすぐに、まとわりついてくる。
よせつけない、はねとばす、
くらいの自分になりたい。
部屋をすこし整理整頓。
このまま、きれいなスペースを維持したい・・・・・
(っていつも思っては、すぐに汚すわたし。あああああ)

2008年04月24日

ハナミズキ


きょうもがんばるぞ~ エイッ

2008年04月23日

ままこのて ツー

ママコはいつも
すてきなものを身につけている。
わたしのツボ☆
そして・・・・
もらったりするのダ。
20080421130857.jpg
このリングも予約済み・・・[:イヒヒ:]

2008年04月21日

粉部

魅力的なタイトルだ~

粉部(こなぶ)所属させてください。
パンだい好き!

2008年04月19日

プリマ

いつか、ママコにもらったパリ土産のピアス。
右と左、じつはちがうプリマドンナが踊ってる。

本日は、ひとりだけ披露しよう・・・うふふのふ

2008年04月18日

リストキノコ


タマトミカミカさんが、
かわいいリスのチュニックを纏い、かわいいキノコのバッグを持ってた。
うふふ撮り[:チョキ:]
わたしの悩みは、すぐにお部屋が汚くなることです。
ちいさいときから全然かわってない・・・・
リスさん、どんぐりおいしそうだね~
悩みをきいて

2008年04月17日

MILK


六本木ヒルズ5周年!
MOTOYAMA MILK BAR オープニングパーティに参加。
小学生の頃、給食で牛乳をよくのんだなぁ。
もちろん嫌いだったわけじゃないけど
一瓶、量が多いな~
とは思ってた。
ご飯食べて牛乳飲んで
おなかいっぱい。
牛乳の冷たさで、なんとなくお腹が冷えたような気がしたりして。
その感覚を楽しんでたけど
現代っ子は、
牛乳ばなれになっているみたいだ。
MOTOYAMA MILK BARの社長さんは、お子さんに牛乳の美味しさを知ってほしくて
全国各地、飛び回って美味しい牛乳を探したそう。
そこで出逢った、酪農の発祥地
北海道・八雲で100年の歴史をもつ「元山牧場」ノンホモジナイズ牛乳。
この逸品をわたしたちも、産地直送!ココでもいただけるというわけです。
一瓶、うれしいおいしいサイズ。
蓋にクリーム状のものが付着してる。よく振っていただきます

そうダ。
乳搾りをして、食卓にやってくるんだね。

頂きます[:ニコニコ:]

2008年04月16日

ふぇみ

髪の毛がちょっとのびてきた。
短くしているのに慣れると、ちょっと伸びただけでロン毛だわ~と思っちゃう。
いま、うしろのチョロットした毛が結べるくらい。
バッサリ切るのは我慢して
ほんのり女性らしくしてみようかしらん
そんな気分
20080416032658.jpg
 とあるお稽古。
 先生にお借りした、「エトワールへのみち」
 わたしのシューズは赤色

2008年04月15日

あま&うま

 
  約一週間分の糖分摂取?
  スゥイーート!
200804110950000.jpg
  あたしゃドーナッツっこ

  あかし がある
  

2008年04月12日

旅先より、あいをこめて

ハルのような夏のような、こんがりの陽射しに、くらくら。
20080408154456.jpg
フェルトで出来ている指輪
なんかこの、まったりなムードがいいのよ~
たまに毛玉みたいな、モラモラがついたりします。
くるみちゃんとお揃いだ
お手洗いで、手を洗うときは
取り外します。
しみちゃうからね

2008年04月11日

Aちゃんも、B。

思わぬ?ところで反響が?あり・・・驚いているあっコ、B型です。
先日、綴ったブログをみて、友人Aちゃんがメールをくれました。
(なまえは¨A¨ちゃんですが、B型の彼女です。)
「B型に生まれてきてよかった!と思うほどの勢い!
B型の自分も、B型のひとも、だい好き!」
・・・こんな[:ウィンク:]スペシャルなコメンツと共に、
見覚えのあるモノが・・・・・
じゃんっ
Aちゃん秘蔵の一冊。

?すごいですよねぇ・・・・[:チョキ:]
ますます中身が気になる・・・

2008年04月10日

B型

先日お会いした方に、あなたのチャームポイントは?と聞かれて戸惑った。
あたしのチャーミィーなポイントって・・・なんだろうか。
思わず、相手に聞き返してしまった。
すると「B型ってとこがチャームポイントなの。」と返答され
わたしはハッと、した。
ちなみに、わたしもB型である。
よく、何型?と聞かれ、B型~と答えると、
あまりよくないことを言われるので、毎度シンガイなのだが。
Aだから、Bだから・・性格はこう!とか、
そんなに血液型って、関係あるのかしら?
・・・
このことは、前々から綴りたいと思っていたので、満を持してやってきたかんじ。
と思ったら、友人からメール!!!
えええ、すごいタイミングなんですけど・・・・
080407-224754.jpg
「思わず買っちゃったから、こんどみせてあげるね。」
友人の職場の同僚が、皆こぞってB型なのだそうだ。
その話は前々から聞いていて、ふ~ん、とおもっていた。
すごく強烈な職場らしい。 ふ~ん。
本を買った友人は、O型なんだけど・・・笑
本の中身が気になるぜ・・・・・表紙のイラストに¨毒¨とか書いてあるし・・・

実は、
岡家、全員B型なんですのよ。
へへ~んだ
全員メンバーが揃った時は、ワー・キャー・ガオーと動物園のよう。

 

2008年04月07日

バジラー

そうそう、昨日うつくしいネイルを施していただいたHOLLYWOOD BEAUTY SALONでは
バジルや、ブルーデイジー(淡いブルーが超きれい)の苗も販売されておりました。
サロンのお庭が、またうっとりするほど素敵なんだよなぁ
ガーデニングしたいなぁ
お庭がほしいなぁ
ゴーヤとかトマトとか育てて、プチ家庭菜園もいいなぁ
ほほほほほ
20080405215328.jpg
そんなバジルでさっそく
トマトとバジルのパスタを作る。
ふふふふふ
バジルの香りが漂うキッチン。

2008年04月06日

ビビット

わたしにしては、めずらしく[:キスマーク:]
ネイルサロンへ行き、
爪をうつくしく[:ぴかぴか:]飾ってきました。
ギターを弾くので、
爪はあいかわらず短く!デモ、かわいく!
テヘ
今日、ビビットきたのは、オレンジ色の指先。
ハルらしく、げんきになるオレンジのグラデーションのイメージをオーダー・・・
どーでSHOW?

HOLLYWOOD BEAUTY SALONにて、うつくしく。
ビビットな、ビタミンカラーで、げんき・ゲンキ。

2008年04月05日

りぼん


九州に住んでいる祖母・おゆきさんは、
よく、かわいいパジャマを選んでプレゼントしてくれる。
年中、おゆきさんセレクトのパジャマや部屋着で、快適ライフおくってます。ルルル
なかでもお気に入りは、夏にかけて大活躍!パイル地のワンピース。
ヘアバンドもお揃いでついていて、こちらは年中、お世話になってます。ラララ

2008年04月04日

ミラバケッソ


ミラバケッソ
とくに、声で気付いていただけるようで・・・有り難いことです。
車内販売員やっております。

 

2008年04月03日

わたし似

似てますか?

豊浦 愛さんの作品・・・!
なんと湯のみなんです。
ギャラリーに行った方が、この湯のみをパッとみて、
わたしだ!と思ってくださったようで・・・
20080403015938.jpg
そして
いま、わたしの手のひらのうえに。
これが似てるって、プレッシャーですワァ
濁りの無い表情で、いたい、ものです。
近頃、冴えないわたしで・・・ご免なさい。
ここに綴ることばに、くっきり表れるよなぁ・・・
これが、いまのわたし、のようです。情けないですが・・・
この湯のみで、ナニをのもうか?

2008年04月02日

もちもっちもち

20080402231729.jpg
だいすきなギョーザ
これは、ホームパーティにてご馳走になりました。
皮もお手製!もちもちの餃子ですぴ。
プレーンと、しそ餃子
二種類いただきましたが、私の作るしそ餃子とチガウ!
わたしは青じそをザクザクきざんでタネに混ぜこむのですが
これは、青じそがペラーンと一枚ずつ入っていました。きゃ!
わたしもこういうふうにやってみよう!
学ぶことがいっぱいで、おいしーあわせ。
ご馳走、ごちそうさまでした。

2008年04月02日

よーい

20080401175446.jpg
最近ちょいと寝不足で、昨日はめずらしく体調不良・・・
目の下、すぐクマができるからバレばれ。
もうすっかり元気ですよー(ウインク[:ウィンク:])
スコーンと、バドミントンしたい! (にやり[:猫2:])

2008年04月01日

どん

20080401081505.jpg
4月だよーう
はじまったよー
どうぞよろしく

2008年04月01日