2010年06月のブログ

わたしばなし26

本日で5回目のマンツーマンレッスン!
ずーっと想いを馳せている、”レインブーツ”について。
デザイン、して、履きたいです!


A: How’s it going Akiko?
B: I’m good,but now it’s the rainy season so I have to wear these rain boots.
A: Do you like wearing rain boots?
B: They are practical to wear when it’s raining.But if the day becomes sunny,I look like i work at a fish market walking around in these ugly boots!
A: What can you do about it?
B: In the future,I plan to design rain boots that will look good even if it’s not raining.
A: That sounds like a great idea.When will you start?I would love to wear some fashionable rain boots.
B: I want to start now. I have been thinking of designs,and now I just need to put pen to paper.
A: Wow!
B: If more people around town wear beautiful rain boots, I think it will make the city look more beautiful. Rainy days feel cold and grey, but beautiful rain boots will bring color and a good feeling to the day.

2010年06月27日

わたしばなし25

午後から英会話。
学びはじめてから、お家では勿論のこと、
歩きながら道端で、ぶつぶつ言って、
地下鉄の中でも無声で、もごもご。
とはいえ、
街中でとっさに話しかけられると困る。
まだまだまだ
危うすぎる。
ま、前向きにひたすら続けるのみ。
英会話後に「SATC 2」も観に行くし、
映画中も英会話を学ぼう。
さて、クイシンボウちゃんの食卓シリーズ。うしし
バゲットに
のせのせシリーズ。
フィンガーフードっぽく、サイズがちょうどいい。
いろんな味を楽しめます。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba

・バゲット(トーストしておく)
・スモークサーモン
・オニオンスライス
・ドレッシング
(チーズとかクリーム系が合います。)
 *わたしはお気に入りの
 McCORMICKのカリフォルニアクリーミードレッシングをとろり
・ハーブ(ディルかチャービルがおすすめ←両方セリ科ですね)
 *今回わたしはチャービルにしました


$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
アボさん好きに捧ぐ。(写真奥)
・バゲット(トーストしておく)
・アボカド(小さめのサイコロ切り)
・トマト(タネを取り除いて、小さめサイコロ切り)
・水菜(水気をしっかりきって、ざく切り。食感がイイ!)
・オリーブ(粗みじん切り)
・国産のレモン汁(少量きゅっとしぼる)
・マヨネーズ
 *すべての具を混ぜ合わせるときに、
 アボカドを軽くつぶしながらあえるので、
 マヨネーズは入れ過ぎないほうが、さっぱり仕上がります。
 味見して、塩気が足りなければ塩、胡椒(ほんの少量)

たっぷり、バゲットにのせのせ、してして。
このバゲット二品、
熱い夜に、シャンパーニュや白ワインとの食卓が愉しいかもなぁ。
コチラも参照。

2010年06月27日

わたしばなし25

午後から英会話。
学びはじめてから、お家では勿論のこと、
歩きながら道端で、ぶつぶつ言って、
地下鉄の中でも無声で、もごもご。
とはいえ、
街中でとっさに話しかけられると困る。
まだまだまだ
危うすぎる。
ま、前向きにひたすら続けるのみ。
英会話後に「SATC 2」も観に行くし、
映画中も英会話を学ぼう。
さて、クイシンボウちゃんの食卓シリーズ。うしし
バゲットに
のせのせシリーズ。
フィンガーフードっぽく、サイズがちょうどいい。
いろんな味を楽しめます。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba

・バゲット(トーストしておく)
・スモークサーモン
・オニオンスライス
・ドレッシング
(チーズとかクリーム系が合います。)
 *わたしはお気に入りの
 McCORMICKのカリフォルニアクリーミードレッシングをとろり
・ハーブ(ディルかチャービルがおすすめ←両方セリ科ですね)
 *今回わたしはチャービルにしました


$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
アボさん好きに捧ぐ。(写真奥)
・バゲット(トーストしておく)
・アボカド(小さめのサイコロ切り)
・トマト(タネを取り除いて、小さめサイコロ切り)
・水菜(水気をしっかりきって、ざく切り。食感がイイ!)
・オリーブ(粗みじん切り)
・国産のレモン汁(少量きゅっとしぼる)
・マヨネーズ
 *すべての具を混ぜ合わせるときに、
 アボカドを軽くつぶしながらあえるので、
 マヨネーズは入れ過ぎないほうが、さっぱり仕上がります。
 味見して、塩気が足りなければ塩、胡椒(ほんの少量)

たっぷり、バゲットにのせのせ、してして。
このバゲット二品、
熱い夜に、シャンパーニュや白ワインとの食卓が愉しいかもなぁ。
コチラも参照。

2010年06月27日

わたしばなし24

あなたよりあなたのことをよくわかっているとおもう
わたしのほうがいつだって
とどのつまり
じぶんのことは、いちばんよくわからなくて
わたしがあなたをいたいほどよくわかるように
わたしをわかるひとを
わたしは欲してしまう

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
えぐいとこまで
まるごと見透かされてもいいから

2010年06月25日

わたしばなし24

あなたよりあなたのことをよくわかっているとおもう
わたしのほうがいつだって
とどのつまり
じぶんのことは、いちばんよくわからなくて
わたしがあなたをいたいほどよくわかるように
わたしをわかるひとを
わたしは欲してしまう

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
えぐいとこまで
まるごと見透かされてもいいから

2010年06月25日

良かった!23

あーたのしかった!
おつかれさまでした!
応援し始めたときは、ちょいとウトっとしてましたが
一気に目が覚めて冴えて。
あー、たっぷり楽しませていただきました。
感謝、
この勢いで今日イチニチも、愉しみましょうー!

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba

2010年06月25日

良かった!23

あーたのしかった!
おつかれさまでした!
応援し始めたときは、ちょいとウトっとしてましたが
一気に目が覚めて冴えて。
あー、たっぷり楽しませていただきました。
感謝、
この勢いで今日イチニチも、愉しみましょうー!

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba

2010年06月25日

いちどきり、とはいえ。22

今宵は髪の毛の根元の部分を染めてもらいます。
前回はオレンジ系にしてもらっていたようだけど(すっかりおまかせ)
今回はちょっとワントーンくらい落ち着かせて、
カフェオレみたいなベージュ系も気分かも、
相談してみよう。
コボちゃんみたいだった前髪
すっかりのびのびだわ。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
昨日のグループトークのテーマ、すごくおもしろいよね、
なかなか考えたことなかったもんなぁ。
似たタイトルの映画は観たけれど。
皆さまの、
Three things you want to do before you die!
ぜひお聞かせください。
(あ、モチロン英語でも日本語でもどちらでも!)
興味津々です。

2010年06月23日

いちどきり、とはいえ。22

今宵は髪の毛の根元の部分を染めてもらいます。
前回はオレンジ系にしてもらっていたようだけど(すっかりおまかせ)
今回はちょっとワントーンくらい落ち着かせて、
カフェオレみたいなベージュ系も気分かも、
相談してみよう。
コボちゃんみたいだった前髪
すっかりのびのびだわ。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
昨日のグループトークのテーマ、すごくおもしろいよね、
なかなか考えたことなかったもんなぁ。
似たタイトルの映画は観たけれど。
皆さまの、
Three things you want to do before you die!
ぜひお聞かせください。
(あ、モチロン英語でも日本語でもどちらでも!)
興味津々です。

2010年06月23日

いちどきり、とはいえ。21

今日の英会話
グループトークに参加してきました。
本日は、Melody(!)先生。
テーマは
『Three things you want to do before you die』

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba


死ぬまでにしたいこと!
ですからね、
おっきなことも、伝えてきました。
それがなかなか文章にならないのよ・・
伝えたいことは盛りだくさんなのだけど、ねぇぇ、
I want to own my winery.
I want to play a role of a school teacher.
I want to raise children.

2010年06月23日

いちどきり、とはいえ。21

今日の英会話
グループトークに参加してきました。
本日は、Melody(!)先生。
テーマは
『Three things you want to do before you die』

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba


死ぬまでにしたいこと!
ですからね、
おっきなことも、伝えてきました。
それがなかなか文章にならないのよ・・
伝えたいことは盛りだくさんなのだけど、ねぇぇ、
I want to own my winery.
I want to play a role of a school teacher.
I want to raise children.

2010年06月23日

いちどきり、とはいえ。20

むかし、原宿・竹下通りのはじっこに、パレフランスがまだあったころ
1Fにはオーバカナルがあって。
すごくわたしにとって、きらきらしているスポットだった。
まだお酒の味といえば、ウイスキーボンボンくらいしか知らない
わたしが10代後半だったころ。
そのオーバカナルで
はじめて知った衝撃テキなマリアージュ、
バゲットに、ブルーチーズとクルミとはちみつのサンド。
なんて美味しいんだ!
そのときの衝撃を教えてくれた、かなり年上のおとなな彼女は、
ふーふーしながら、ホットワインを飲んでいた。
わたしは目もこころもトキメかせながら、
ぶーぶーと、ショコラショー(ホットチョコレート)。
そんな、おもひで
ぽろ、ぽろん、な
逸品。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
バゲット
ブルーチーズ
くるみ
はちみつ
トーストしたバゲットに、ブルーチーズとクルミをのせて
うえから、とろーり、はちみつをかける。
今や、ワイン好きな、ちょびっと、おとなになって。
わたしがイヤでも大人になってしまうのは誰のせい
イヤでも強く、脆く、おとなに。
表情は儚く。
あなたはいいよなぁ
いつまでもおとなにならないでいられて。
いつまでもどこかアドケナクぽかーんと居られて。
一度きり、とはいえ
わたしは何度だって日々うまれかわって
いる心地だわ、もはや。

2010年06月22日

いちどきり、とはいえ。20

むかし、原宿・竹下通りのはじっこに、パレフランスがまだあったころ
1Fにはオーバカナルがあって。
すごくわたしにとって、きらきらしているスポットだった。
まだお酒の味といえば、ウイスキーボンボンくらいしか知らない
わたしが10代後半だったころ。
そのオーバカナルで
はじめて知った衝撃テキなマリアージュ、
バゲットに、ブルーチーズとクルミとはちみつのサンド。
なんて美味しいんだ!
そのときの衝撃を教えてくれた、かなり年上のおとなな彼女は、
ふーふーしながら、ホットワインを飲んでいた。
わたしは目もこころもトキメかせながら、
ぶーぶーと、ショコラショー(ホットチョコレート)。
そんな、おもひで
ぽろ、ぽろん、な
逸品。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
バゲット
ブルーチーズ
くるみ
はちみつ
トーストしたバゲットに、ブルーチーズとクルミをのせて
うえから、とろーり、はちみつをかける。
今や、ワイン好きな、ちょびっと、おとなになって。
わたしがイヤでも大人になってしまうのは誰のせい
イヤでも強く、脆く、おとなに。
表情は儚く。
あなたはいいよなぁ
いつまでもおとなにならないでいられて。
いつまでもどこかアドケナクぽかーんと居られて。
一度きり、とはいえ
わたしは何度だって日々うまれかわって
いる心地だわ、もはや。

2010年06月22日

涼んで19

宮里藍選手に
こころから拍手。
すごいよなぁ
世界ランク一位!
でも。
ここずーっとずっとスランプ?だったって!?
それでも彼女はご自身と、向き合い、闘い続けたのだ、
たとえ逃げたくなった時が何度もあったとしても、
ゴルフから、じぶんから、逃げずに真っ直ぐ。
わたしもわたし自身のフィールドで
やんなきゃいけない。
素材のうまみで
こんなに美味しい。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
塩は一切加えず、つくってみました。
真鯛(小骨が少なめの白身魚ならなんでも)
あさり(砂抜きをわすれずに)
トマト(大きめのざく切り)
マッシュルーム
白ワイン(料理用だから、と言わず、
  そのまま飲んでもふつうに美味しい、白ワインを使うのをお勧めします。)
ローズマリー
熱したフライパンにオリーブオイル、具をすべてフライパンに並べて、
白ワインをとぽとぽっと、まわし入れて。
ローズマリーをのせ、ふたをして、やや強火で煮込んで。
こちら、10分あれば、美味しく出来上がってしまいました。
一度このままで戴き、お酒がすすむにつれて
塩気がほしいなぁ~とおもったら、塩胡椒をするとちょうどいいかも。
パンとも相性抜群、
ワインで乾杯の何気ない食卓にぴったんこの逸品でした。
フライパンのまま出しちゃって!

2010年06月21日

涼んで19

宮里藍選手に
こころから拍手。
すごいよなぁ
世界ランク一位!
でも。
ここずーっとずっとスランプ?だったって!?
それでも彼女はご自身と、向き合い、闘い続けたのだ、
たとえ逃げたくなった時が何度もあったとしても、
ゴルフから、じぶんから、逃げずに真っ直ぐ。
わたしもわたし自身のフィールドで
やんなきゃいけない。
素材のうまみで
こんなに美味しい。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
塩は一切加えず、つくってみました。
真鯛(小骨が少なめの白身魚ならなんでも)
あさり(砂抜きをわすれずに)
トマト(大きめのざく切り)
マッシュルーム
白ワイン(料理用だから、と言わず、
  そのまま飲んでもふつうに美味しい、白ワインを使うのをお勧めします。)
ローズマリー
熱したフライパンにオリーブオイル、具をすべてフライパンに並べて、
白ワインをとぽとぽっと、まわし入れて。
ローズマリーをのせ、ふたをして、やや強火で煮込んで。
こちら、10分あれば、美味しく出来上がってしまいました。
一度このままで戴き、お酒がすすむにつれて
塩気がほしいなぁ~とおもったら、塩胡椒をするとちょうどいいかも。
パンとも相性抜群、
ワインで乾杯の何気ない食卓にぴったんこの逸品でした。
フライパンのまま出しちゃって!

2010年06月21日

涼んで18

ひさしぶりにめざまし時計をあわせずに眠り、目覚めた今朝。
いざ、目覚まし時計のピピッが響かないとなると、
朝の明かりを感じながら
ちょっとドキドキ、
あ、でもだいじょうぶなんだ、と
お布団のなかで暫しころんころころっと寝っ転がってました。
昨晩は、
もうだめだ・・チカラツキタぁと
肉体的には、はやく眠りたくてたまらなかったけど、
なのに、脳は全く眠ってくれず、悶々といろんなことを考えちゃって、
勝手に話はどんどん展開していって、あー、いまそんなこと
考えなくてもいいのに、ってことを延々と。
結局、そんなことやってるわたしはまだチカラツキテは無いことと、
夜の暗闇のなかで悶々と考えてしまう事柄に、
無駄、とまでは言わないけど、
あまり生産性のない感情的な内容ばかりだよなぁと、
こころのどこかで気づいてはいた。
朝、目覚める時間が
いざ自由です、となると、
たまにこういうことが起きるのだな。グフッ
タオルケットと戯れながらころころするのは
さすがにもういいだろう、起き上がろう、とテレビをつけて
NHKの「スポーツ大陸」の再放送、
サッカー日本代表の本田圭佑選手の番組に釘付けになってました。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
父・しげぽんに電話してみようっと。
もはや毎日が、ちちのひ、ははのひ。

2010年06月20日

涼んで18

ひさしぶりにめざまし時計をあわせずに眠り、目覚めた今朝。
いざ、目覚まし時計のピピッが響かないとなると、
朝の明かりを感じながら
ちょっとドキドキ、
あ、でもだいじょうぶなんだ、と
お布団のなかで暫しころんころころっと寝っ転がってました。
昨晩は、
もうだめだ・・チカラツキタぁと
肉体的には、はやく眠りたくてたまらなかったけど、
なのに、脳は全く眠ってくれず、悶々といろんなことを考えちゃって、
勝手に話はどんどん展開していって、あー、いまそんなこと
考えなくてもいいのに、ってことを延々と。
結局、そんなことやってるわたしはまだチカラツキテは無いことと、
夜の暗闇のなかで悶々と考えてしまう事柄に、
無駄、とまでは言わないけど、
あまり生産性のない感情的な内容ばかりだよなぁと、
こころのどこかで気づいてはいた。
朝、目覚める時間が
いざ自由です、となると、
たまにこういうことが起きるのだな。グフッ
タオルケットと戯れながらころころするのは
さすがにもういいだろう、起き上がろう、とテレビをつけて
NHKの「スポーツ大陸」の再放送、
サッカー日本代表の本田圭佑選手の番組に釘付けになってました。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
父・しげぽんに電話してみようっと。
もはや毎日が、ちちのひ、ははのひ。

2010年06月20日

クーラーで涼んで17

ああー
今日は朝から大いそがし、
めずらしく辺りも騒がしくて、ノイズに耳を塞ぎながらも。
あ、タイトル・・
今は、コレが良かったのです、さらりと生まれ出たので採用っ。
うぐーっ、
帰宅して、すぐにテレビをつけて
後半から応援もしてました。
あーチカラがはいった。
24日のデンマーク戦もたのしみだ。
とにもかくにも
今日もおつかれさまでした。
今日はもうだめ、わたしはちからつきそう、
でも微かにでも
ここに軌跡を、
パソコンをひらいて
昨日の英会話の様子を・・
講師は、昨日ハジメテお会いした
オーストラリアご出身、29歳のChris先生。
とっても明るいお人柄で、うれしくなりました。
あ、でも
見ると、
もどかしくなっちゃうこと間違い無し、
イライラさせたらスミマセン・・・
言葉が出てこなくなってばかりの、悔しい昨日でした。


今日は、もう
とろけてしまいそう、
もう、
だから
またあした
げんきに、お目にかかりたいのです。

2010年06月19日

クーラーで涼んで17

ああー
今日は朝から大いそがし、
めずらしく辺りも騒がしくて、ノイズに耳を塞ぎながらも。
あ、タイトル・・
今は、コレが良かったのです、さらりと生まれ出たので採用っ。
うぐーっ、
帰宅して、すぐにテレビをつけて
後半から応援もしてました。
あーチカラがはいった。
24日のデンマーク戦もたのしみだ。
とにもかくにも
今日もおつかれさまでした。
今日はもうだめ、わたしはちからつきそう、
でも微かにでも
ここに軌跡を、
パソコンをひらいて
昨日の英会話の様子を・・
講師は、昨日ハジメテお会いした
オーストラリアご出身、29歳のChris先生。
とっても明るいお人柄で、うれしくなりました。
あ、でも
見ると、
もどかしくなっちゃうこと間違い無し、
イライラさせたらスミマセン・・・
言葉が出てこなくなってばかりの、悔しい昨日でした。


今日は、もう
とろけてしまいそう、
もう、
だから
またあした
げんきに、お目にかかりたいのです。

2010年06月19日

梅雨だけど16

気分転換に、タイトルをすこぉし、かえてみた。
あ、そしたら1からにしたほうがよかったのかな、
でも何にしたとしても、特に深い意味は持たせたくないので、
つづけてみよう。
胸の内は、そんなかんじです。
六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催されている
「ボストン美術館展」
いよいよ今週末で終了してしまうので、いまのうちに、と駆け込んで。
ゴッホもルノワールもマティスもピサロも
エル・グレコもミレーもドガもレンブラントも
もちろんすべて素晴らしかったけれど、
今回はモネの風景画にうっとり、だったかなぁ。
味わった手触りをそのままに
友人たちにお手紙をおくろうと思って、
帰りにポストカードを買いました。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba-20100618111112.jpg
カミーユ・コロー
「鎌を持つ草刈り人」
クロード・モネ
「睡蓮の池」「ジヴェルニー近郊のセーヌ川の朝」「プールヴィル、ラ・カヴェの道」

2010年06月18日

梅雨だけど16

気分転換に、タイトルをすこぉし、かえてみた。
あ、そしたら1からにしたほうがよかったのかな、
でも何にしたとしても、特に深い意味は持たせたくないので、
つづけてみよう。
胸の内は、そんなかんじです。
六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催されている
「ボストン美術館展」
いよいよ今週末で終了してしまうので、いまのうちに、と駆け込んで。
ゴッホもルノワールもマティスもピサロも
エル・グレコもミレーもドガもレンブラントも
もちろんすべて素晴らしかったけれど、
今回はモネの風景画にうっとり、だったかなぁ。
味わった手触りをそのままに
友人たちにお手紙をおくろうと思って、
帰りにポストカードを買いました。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba-20100618111112.jpg
カミーユ・コロー
「鎌を持つ草刈り人」
クロード・モネ
「睡蓮の池」「ジヴェルニー近郊のセーヌ川の朝」「プールヴィル、ラ・カヴェの道」

2010年06月18日

わたしばなし15

なんかこのタイトル、しつこい、ですね?
いや、なんか、タイトルでも意味をもっちゃうのは、
どうも今の気分ではないのです。
この前もお話しましたが・・
だから、なんとなく思いついた「わたしばなし」にしたけれど、
「その1」とか「その2」とか「たわごと3」とか、
なんでもいいのです。
だから。
ま、いっか。
ココで、ことばを受け取ってくださっている方々、
コメントを寄せてくださる方々、
本当にありがとうございます。
おかげぶろぐをココに設けさせていただき、淡々と日々綴っているわりには、
わたしはおもいを綴ると、気分が煮え立って、でもどこか落ち着いて
だけど公開するとき、やはり「こんな表現でいいのかな」とか
「オマエ何言ってんだ、ってかんじかな」とか、そんなことも想いは巡り
公開することに、いつも不安もあるのです。
だけど、ただ独りよがりにはなりすぎないように。
やはり、発信する身として、表現者として、
ちゃんと生きる世に、ひとりの人間として役立たないと意味がないと思っています。
自分だけが満足しているようじゃダメ。
どんなに微力であっても、皆様にとって必要な表現をしたいのです。
ココでは、そのために、わたしはことばを、想いを、紡ぎたい。
そんなことやらを、
ぽつりぽつりとおちる、雨のしずくを
みつめながら
おもって。
おかげぶろぐは
わたしがいるだけではなく、
受け取ってくださる皆様がいて、
それでこそ「おかげぶろぐ」だと。
こんなんでいいのかと
不安にもなります。やはり。
責任もあるし、たまに迷いもある。
だけど、良くなるように
お役に立てるように
みなさまの。この世の。
そしてわたしも日々、もっとはじけてはじけて
ココでは
綴って表現をする。
ぷち、ぷち、ぷち、ん、と。
みなさまのOKAGE、
なのです。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba

2010年06月15日

わたしばなし15

なんかこのタイトル、しつこい、ですね?
いや、なんか、タイトルでも意味をもっちゃうのは、
どうも今の気分ではないのです。
この前もお話しましたが・・
だから、なんとなく思いついた「わたしばなし」にしたけれど、
「その1」とか「その2」とか「たわごと3」とか、
なんでもいいのです。
だから。
ま、いっか。
ココで、ことばを受け取ってくださっている方々、
コメントを寄せてくださる方々、
本当にありがとうございます。
おかげぶろぐをココに設けさせていただき、淡々と日々綴っているわりには、
わたしはおもいを綴ると、気分が煮え立って、でもどこか落ち着いて
だけど公開するとき、やはり「こんな表現でいいのかな」とか
「オマエ何言ってんだ、ってかんじかな」とか、そんなことも想いは巡り
公開することに、いつも不安もあるのです。
だけど、ただ独りよがりにはなりすぎないように。
やはり、発信する身として、表現者として、
ちゃんと生きる世に、ひとりの人間として役立たないと意味がないと思っています。
自分だけが満足しているようじゃダメ。
どんなに微力であっても、皆様にとって必要な表現をしたいのです。
ココでは、そのために、わたしはことばを、想いを、紡ぎたい。
そんなことやらを、
ぽつりぽつりとおちる、雨のしずくを
みつめながら
おもって。
おかげぶろぐは
わたしがいるだけではなく、
受け取ってくださる皆様がいて、
それでこそ「おかげぶろぐ」だと。
こんなんでいいのかと
不安にもなります。やはり。
責任もあるし、たまに迷いもある。
だけど、良くなるように
お役に立てるように
みなさまの。この世の。
そしてわたしも日々、もっとはじけてはじけて
ココでは
綴って表現をする。
ぷち、ぷち、ぷち、ん、と。
みなさまのOKAGE、
なのです。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba

2010年06月15日

わたしばなし14


旧おかげぶろぐから読んでくださっている方は、ご存知かと思いますが
自称・”粉部”所属のわたくし。粉もんが大好きなのです。
パンうどんお蕎麦パスタピザお好み焼きホットケーキ、を筆頭に、ね。
そんなコナコナしたものを、これからも
愛しい気持ちにのせて、ココにも
美味しく綴っていきたいと思っています。
梅雨入り、
雨の月曜日にもぴったりなのは
美味しいバゲットの、小麦の豊かな風味。
好みの具のサンドイッチ?
そりゃもう、たまらんです。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
渋谷の「VIRON」のバゲットはいちばんのお気に入り。
パンの醍醐味って、
生地そのものの旨味だとおもうのです。
生地ということは、粉、バター、酵母、水、塩など。
小麦のふんわりとくる酸味、甘み、しっとり感、
そこから広がるバターの香りとか、
噛めば噛むほど、味わい深い。
VIRONのバゲットは、
フランスの製粉会社VIRON社のレトロドールという小麦を直輸入して、
つくられているのです。
“粉”が美味しい、こだわって焼き上がったバケットは最高に美味しい。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba

2010年06月14日

わたしばなし14


旧おかげぶろぐから読んでくださっている方は、ご存知かと思いますが
自称・”粉部”所属のわたくし。粉もんが大好きなのです。
パンうどんお蕎麦パスタピザお好み焼きホットケーキ、を筆頭に、ね。
そんなコナコナしたものを、これからも
愛しい気持ちにのせて、ココにも
美味しく綴っていきたいと思っています。
梅雨入り、
雨の月曜日にもぴったりなのは
美味しいバゲットの、小麦の豊かな風味。
好みの具のサンドイッチ?
そりゃもう、たまらんです。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
渋谷の「VIRON」のバゲットはいちばんのお気に入り。
パンの醍醐味って、
生地そのものの旨味だとおもうのです。
生地ということは、粉、バター、酵母、水、塩など。
小麦のふんわりとくる酸味、甘み、しっとり感、
そこから広がるバターの香りとか、
噛めば噛むほど、味わい深い。
VIRONのバゲットは、
フランスの製粉会社VIRON社のレトロドールという小麦を直輸入して、
つくられているのです。
“粉”が美味しい、こだわって焼き上がったバケットは最高に美味しい。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba

2010年06月14日

わたしばなし13

あ、「13」だ。
1と3をみるだけで、ささいなよろこびっ。(好きな数字なのです)
「ひとつ、やり遂げたじぶんに、なにかご褒美あげて、ゆっくり眠って
ささいなことでいいからご褒美を。」
友人が昨日、そんな言葉をくれた。
じぶんにご褒美かぁ・・ナンダロ
褒めることなんて。


今朝ブルディガラに行ったら、キッシュと目が合って。
キッシュか~、とても久しぶり。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
ぎゅんっって、このひとつに
ずっしり詰まってる。
この贅沢を、ご褒美にしようと思って。

2010年06月13日

わたしばなし13

あ、「13」だ。
1と3をみるだけで、ささいなよろこびっ。(好きな数字なのです)
「ひとつ、やり遂げたじぶんに、なにかご褒美あげて、ゆっくり眠って
ささいなことでいいからご褒美を。」
友人が昨日、そんな言葉をくれた。
じぶんにご褒美かぁ・・ナンダロ
褒めることなんて。


今朝ブルディガラに行ったら、キッシュと目が合って。
キッシュか~、とても久しぶり。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
ぎゅんっって、このひとつに
ずっしり詰まってる。
この贅沢を、ご褒美にしようと思って。

2010年06月13日

わたしばなし12

昨日の撮影で、だいぶ焦げた(やけた)気もする。
オンエアは来月。どんな仕上がりで生み出せるのだろう、
あとは編集してくださる方々に感謝とおもいをたくして。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
かなしみなんて消えればいいのに。

2010年06月13日

わたしばなし12

昨日の撮影で、だいぶ焦げた(やけた)気もする。
オンエアは来月。どんな仕上がりで生み出せるのだろう、
あとは編集してくださる方々に感謝とおもいをたくして。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
かなしみなんて消えればいいのに。

2010年06月13日

わたしばなし11

英会話のレッスン、ううーっ
愉しいけれど、苦戦中。
14日目の模様を公開。
むむむ、デス(冷汗)
たのしいとか言うわりには、
後から動画をみると
なんてあたし暗いんだろう、(苦笑)
テーマは、悩ましいわたしの髪型について。
Should I change my hairstyle?



今回はAshley先生。She is from Canada.
I think that she is very kind.

2010年06月13日

わたしばなし11

英会話のレッスン、ううーっ
愉しいけれど、苦戦中。
14日目の模様を公開。
むむむ、デス(冷汗)
たのしいとか言うわりには、
後から動画をみると
なんてあたし暗いんだろう、(苦笑)
テーマは、悩ましいわたしの髪型について。
Should I change my hairstyle?



今回はAshley先生。She is from Canada.
I think that she is very kind.

2010年06月13日

わたしばなし10

ブログのタイトル、
これだ!これなんだ!と浮かんだときはいいのだけれど
これは「無題」なんだよおほ!「無題」がいいんだよおほ!
と思う時も、度々ありまして。
しかしこうやって最近やっている「わたしばなし」にすると
綴って、投稿するときに、放つ気持ち的にも、
ちゃんと着陸できるかんじがします。
10まできましたね。
また「これにしよう!」と思ったら
どんどんやってみます。
今日はなんか気持ちが朝から落ち着かないんだ。
帰宅して英会話を勉強してても、集中しながらも
なんかソワソワ。
なんだろうなぁ、これ。
って、あれとこれと・・理由はわかってます。
がんばろうがんばろう


マリメッコ好きの友人Kが、
こんなBAGを創ってくれました。
ARIGATOU★
外側にポッケがふたつ付いていて、便利。
携帯いれたり自転車のカギいれたりするのにちょうどいいの。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba-20100607215832.jpg

マリメッコの”ウニッコ”シリーズは、
布団カバーも上京してからずっーと愛用中。
(かなり年季はいってる風合いだわ)
$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba-20100609215711.jpg
ウニッコはウキウキするげんきになる柄なんだよなあ。
今宵もウニッコにつつまれて、ごろごろ。

2010年06月09日

わたしばなし10

ブログのタイトル、
これだ!これなんだ!と浮かんだときはいいのだけれど
これは「無題」なんだよおほ!「無題」がいいんだよおほ!
と思う時も、度々ありまして。
しかしこうやって最近やっている「わたしばなし」にすると
綴って、投稿するときに、放つ気持ち的にも、
ちゃんと着陸できるかんじがします。
10まできましたね。
また「これにしよう!」と思ったら
どんどんやってみます。
今日はなんか気持ちが朝から落ち着かないんだ。
帰宅して英会話を勉強してても、集中しながらも
なんかソワソワ。
なんだろうなぁ、これ。
って、あれとこれと・・理由はわかってます。
がんばろうがんばろう


マリメッコ好きの友人Kが、
こんなBAGを創ってくれました。
ARIGATOU★
外側にポッケがふたつ付いていて、便利。
携帯いれたり自転車のカギいれたりするのにちょうどいいの。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba-20100607215832.jpg

マリメッコの”ウニッコ”シリーズは、
布団カバーも上京してからずっーと愛用中。
(かなり年季はいってる風合いだわ)
$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba-20100609215711.jpg
ウニッコはウキウキするげんきになる柄なんだよなあ。
今宵もウニッコにつつまれて、ごろごろ。

2010年06月09日

わたしばなし9


がぁん、お昼に更新した浴衣の写真、
すごく画質がわるかったんだなあ。
とっても上質な、木綿の藍染めの浴衣なのです。
よし、リベンジ。
$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
オンエアは来月の予定ですが
またここでお知らせいたします。
さっき、やっと携帯をみたら
だいすきな友人たちからメールがどんと届いていて
バラ色の気分、
一気にうれしくなりました。
あしたゆっくりお返事しようっと。
わたしを思い浮かべてくれて、ありがとう。
そして英語をやらなきゃ。
次の撮影のためのギターもやらなきゃ。(これまだ不安です)
明日も早起きだし、
今日の疲労は今宵のうちにリセット、
パワーをチャージするにかぎる。
なので
またあした
あぁ一方的で
棒読みな文章だよな、
ごめん
でもすき、だいすき、
マネージャーのMJにも感謝。
おやすみなさい。

2010年06月09日

わたしばなし9


がぁん、お昼に更新した浴衣の写真、
すごく画質がわるかったんだなあ。
とっても上質な、木綿の藍染めの浴衣なのです。
よし、リベンジ。
$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
オンエアは来月の予定ですが
またここでお知らせいたします。
さっき、やっと携帯をみたら
だいすきな友人たちからメールがどんと届いていて
バラ色の気分、
一気にうれしくなりました。
あしたゆっくりお返事しようっと。
わたしを思い浮かべてくれて、ありがとう。
そして英語をやらなきゃ。
次の撮影のためのギターもやらなきゃ。(これまだ不安です)
明日も早起きだし、
今日の疲労は今宵のうちにリセット、
パワーをチャージするにかぎる。
なので
またあした
あぁ一方的で
棒読みな文章だよな、
ごめん
でもすき、だいすき、
マネージャーのMJにも感謝。
おやすみなさい。

2010年06月09日

わたしばなし8

岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba-20100608142716.jpg

まだなんとか雨は降らず。
今日は藍色の浴衣で撮影中です。

2010年06月08日

わたしばなし8

岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba-20100608142716.jpg

まだなんとか雨は降らず。
今日は藍色の浴衣で撮影中です。

2010年06月08日

わたしばなし7

今宵はもう一発、
ここに綴ろうかなぁと思ったのだけれど
あまりこてこてと発するのはやめよう。。
ほんのちょっとだけ。
はやめにお風呂も入ったことだし、
明日に備えよう。
$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
昨日、体験させていただいた前野博紀先生の華道教室で。
$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
先日、護国寺での華展を拝見して
ハジメテご挨拶をさせていただいてからまだ間もないのに、
もうすでに、私自身も花と向き合う、
こんな貴重な体験をさせていただきました。
$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba-20100607225356.jpg
花をいけて、
言葉をいけて。
あなたが自由にいけた作品は
いまのあなたをまるごとうつす、
もーっとハミダしてみるのもいいんです、って。

2010年06月07日

わたしばなし7

今宵はもう一発、
ここに綴ろうかなぁと思ったのだけれど
あまりこてこてと発するのはやめよう。。
ほんのちょっとだけ。
はやめにお風呂も入ったことだし、
明日に備えよう。
$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
昨日、体験させていただいた前野博紀先生の華道教室で。
$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
先日、護国寺での華展を拝見して
ハジメテご挨拶をさせていただいてからまだ間もないのに、
もうすでに、私自身も花と向き合う、
こんな貴重な体験をさせていただきました。
$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba-20100607225356.jpg
花をいけて、
言葉をいけて。
あなたが自由にいけた作品は
いまのあなたをまるごとうつす、
もーっとハミダしてみるのもいいんです、って。

2010年06月07日

わたしばなし6

風がすこし
ひんやり冷たいのです。
明日はギターを持参での撮影だけれど
雨模様みたい?
朝から降っていたらレインブーツはいて、出陣かな。
先日、友人宅にお邪魔して
夕飯をごちそうになりました。
パスタが食べたいとリクエストしたら、
なんと3色!
ひーん、なんて豪華なの。
$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
ハンバーグもオムライスも海老フライも一皿に、
そんなお子様ランチみたいな気分よね。うふふ
かっこつけなくても
色んな自分をぶつけあえる友人と、
さいきん
お家の食卓を共にできることがうれしい。
外食も楽しくてだいすきだけど、
お家での食卓も、
温もりが
ゆるぅり染み渡ってきもちが安らぐ。
とくになにか大した話題があるわけでもなく、
ドラマティックでもなく。
ただ笑ったり、すねたり、熱くなったり
黙ったり、よそ見したり。
そんなのが
やけに心地よかったりするのです。
食卓って、
出てくるお料理たちがメインの饗宴でなく
繰り広げるわたしたちの空気感と共演するもの。
食卓というひとつのおおきなステージにも
こころをこめて。
いつもたいせつにしたいとおもうの。
・・なぁんて、
こんなことを綴ってしまったけど
そういえば数年前のインタビューでも似たようなことお話したっけ。
でへへ

2010年06月07日

わたしばなし6

風がすこし
ひんやり冷たいのです。
明日はギターを持参での撮影だけれど
雨模様みたい?
朝から降っていたらレインブーツはいて、出陣かな。
先日、友人宅にお邪魔して
夕飯をごちそうになりました。
パスタが食べたいとリクエストしたら、
なんと3色!
ひーん、なんて豪華なの。
$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
ハンバーグもオムライスも海老フライも一皿に、
そんなお子様ランチみたいな気分よね。うふふ
かっこつけなくても
色んな自分をぶつけあえる友人と、
さいきん
お家の食卓を共にできることがうれしい。
外食も楽しくてだいすきだけど、
お家での食卓も、
温もりが
ゆるぅり染み渡ってきもちが安らぐ。
とくになにか大した話題があるわけでもなく、
ドラマティックでもなく。
ただ笑ったり、すねたり、熱くなったり
黙ったり、よそ見したり。
そんなのが
やけに心地よかったりするのです。
食卓って、
出てくるお料理たちがメインの饗宴でなく
繰り広げるわたしたちの空気感と共演するもの。
食卓というひとつのおおきなステージにも
こころをこめて。
いつもたいせつにしたいとおもうの。
・・なぁんて、
こんなことを綴ってしまったけど
そういえば数年前のインタビューでも似たようなことお話したっけ。
でへへ

2010年06月07日

わたしばなし5

なんて熱々な快晴~!
目覚めたら、窓からの陽射しをつよく感じて。
「立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花」
シャクヤクの蕾がふっくら花開いていました。
$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
今日は、イツモのホットコーヒーもいいけど
アイスコーヒー気分だよなぁ。
部屋のお掃除もして、
うつくしいお花の似合う空間にしたいとおもいます。

2010年06月06日

わたしばなし5

なんて熱々な快晴~!
目覚めたら、窓からの陽射しをつよく感じて。
「立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花」
シャクヤクの蕾がふっくら花開いていました。
$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
今日は、イツモのホットコーヒーもいいけど
アイスコーヒー気分だよなぁ。
部屋のお掃除もして、
うつくしいお花の似合う空間にしたいとおもいます。

2010年06月06日

わたしばなし4

わたしの部屋がまたもや。
散らかりだした。
いやー
いやーぁ(涙)
今回はけっこう長めにキープしてたのだけどなぁ。
ばたばたいそがしくなると
散らかりだすのよね。
ひーん、
明日はちょっと整頓しよう。
これ以上荒らさないためにも。
いまのうちに
$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
シンプルに、でいいから
じぶんと関わる相手の気持ちを、いつでも考えていたいと思った。
軽はずみにポロリとこぼした言葉や態度で
嫌な思いをする、傷つく、
自分がされたら悲しい、
そんなことはしたくないとおもった。
何気なく、ポロリと、そんなことをしない為にも
じぶんの言葉や行動、じぶんから生み出すものに責任をもって、
あたためてから、発する。
ほんとうに
シンプルなことなのにな、
それができないときがあって。
余裕がないだとか
いそがしいだとか
そんなのは言い訳にもならない。
本気でぶつかるなら
ぶつかれるなら
そっちのほうが
素敵。
ぶつかった痛みも、痛みとは感じないくらい。
ほんとうの痛みは、簡単に
ただザクッと切れてしまうこと。
あざやかな血は派手にながれるし
なかなか傷口はふさがらないし
ぐるぐるまきの包帯が痛々しいし
シャワーもふつうに浴びれないし
あらゆるてんで痛いのよ。
傷つけることは簡単なのに
傷はふかくてふかくて
かんたんじゃ、ないのよ。
だから
ちゃんと、あたためたい。
言葉も行動も。
じぶんが生み出すまえに。

2010年06月05日

わたしばなし4

わたしの部屋がまたもや。
散らかりだした。
いやー
いやーぁ(涙)
今回はけっこう長めにキープしてたのだけどなぁ。
ばたばたいそがしくなると
散らかりだすのよね。
ひーん、
明日はちょっと整頓しよう。
これ以上荒らさないためにも。
いまのうちに
$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
シンプルに、でいいから
じぶんと関わる相手の気持ちを、いつでも考えていたいと思った。
軽はずみにポロリとこぼした言葉や態度で
嫌な思いをする、傷つく、
自分がされたら悲しい、
そんなことはしたくないとおもった。
何気なく、ポロリと、そんなことをしない為にも
じぶんの言葉や行動、じぶんから生み出すものに責任をもって、
あたためてから、発する。
ほんとうに
シンプルなことなのにな、
それができないときがあって。
余裕がないだとか
いそがしいだとか
そんなのは言い訳にもならない。
本気でぶつかるなら
ぶつかれるなら
そっちのほうが
素敵。
ぶつかった痛みも、痛みとは感じないくらい。
ほんとうの痛みは、簡単に
ただザクッと切れてしまうこと。
あざやかな血は派手にながれるし
なかなか傷口はふさがらないし
ぐるぐるまきの包帯が痛々しいし
シャワーもふつうに浴びれないし
あらゆるてんで痛いのよ。
傷つけることは簡単なのに
傷はふかくてふかくて
かんたんじゃ、ないのよ。
だから
ちゃんと、あたためたい。
言葉も行動も。
じぶんが生み出すまえに。

2010年06月05日

わたしばなし3

雨が降り出しました。
部屋も外も、なぁんか蒸し暑い気がする。
顔がべとべとするやぁ、と思い、
ピンで前髪をぐいっと留めて。
前髪がすこしずつのびてきたので、
ピンで留めてもぱらぱらと、あまりこぼれてこなくなった。

岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba-20100604232454.jpg
おでこだしたら、心無しか視界もすっきり、
あしたはひさしぶりに、おでこをだして出かけてみようかな。
朝の気分で。
今日はお芝居も味わいました。
パルコ劇場で、今日が初日の「吸血鬼」。
こういうのって、リアルタイムでドカンとくる。
そういうタイミングもすごいよなぁと、ヘヴィに
つくづく感じながら。
味わえて良かった、と。
ぴとっと引き寄せられる方は、ぜひ。
そんなタイミングです、きっと。
6月13日(日)まで渋谷のパルコ劇場にて。
わたしはだいぶつよくなったと思う。
耐えがたいことがあるおかげで
強くなる気なんて更々無くても、イヤでもどんどん強くなって。
そのぶん悲しいかな、弱さもみえてくるのだ。
でも、強さより、弱さのほうがはっきりしている。
わたしはつよい!よりも、
わたしは弱いの。。のほうが、なんかしっくりくるもんよね。
「弱い」ことのほうが、儚くイメージしやすいというか。
「つよい」って、ポジティブなイメージはあることはあるけど、
「強さ、って?」とか深読みしたりして、疑問も同時にうまれてきて、
いまいち「つよさ」を掴みきれない。
でも両方のコントラストで、両方の良さが浮き彫りになるから。
とはいえ
どっちかにあてはめる必要も別に無いのだけれど。
お芝居を味わって、劇場をあとにしたら
そんなことを淡々と考えていたのでした。
だいぶつよくなった。よわくもなった、
いいかんじ。いいかんじ、って。

2010年06月04日

わたしばなし3

雨が降り出しました。
部屋も外も、なぁんか蒸し暑い気がする。
顔がべとべとするやぁ、と思い、
ピンで前髪をぐいっと留めて。
前髪がすこしずつのびてきたので、
ピンで留めてもぱらぱらと、あまりこぼれてこなくなった。

岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba-20100604232454.jpg
おでこだしたら、心無しか視界もすっきり、
あしたはひさしぶりに、おでこをだして出かけてみようかな。
朝の気分で。
今日はお芝居も味わいました。
パルコ劇場で、今日が初日の「吸血鬼」。
こういうのって、リアルタイムでドカンとくる。
そういうタイミングもすごいよなぁと、ヘヴィに
つくづく感じながら。
味わえて良かった、と。
ぴとっと引き寄せられる方は、ぜひ。
そんなタイミングです、きっと。
6月13日(日)まで渋谷のパルコ劇場にて。
わたしはだいぶつよくなったと思う。
耐えがたいことがあるおかげで
強くなる気なんて更々無くても、イヤでもどんどん強くなって。
そのぶん悲しいかな、弱さもみえてくるのだ。
でも、強さより、弱さのほうがはっきりしている。
わたしはつよい!よりも、
わたしは弱いの。。のほうが、なんかしっくりくるもんよね。
「弱い」ことのほうが、儚くイメージしやすいというか。
「つよい」って、ポジティブなイメージはあることはあるけど、
「強さ、って?」とか深読みしたりして、疑問も同時にうまれてきて、
いまいち「つよさ」を掴みきれない。
でも両方のコントラストで、両方の良さが浮き彫りになるから。
とはいえ
どっちかにあてはめる必要も別に無いのだけれど。
お芝居を味わって、劇場をあとにしたら
そんなことを淡々と考えていたのでした。
だいぶつよくなった。よわくもなった、
いいかんじ。いいかんじ、って。

2010年06月04日

わたしばなし2

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
はじめて今日で、6日目。
チカラが入り過ぎー!の英会話のレッスンでした。
どうなることやら、と不安になりながらも
やるしかない、
自分を奮い立たせて。
でも、すごく楽しいの。
・・でも。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
プレッシャーが、
さらにかかりますが・・
レッスンの様子を、みなさまに・・・
今後、出来る限り、ここ「おかげぶろぐ」にも
アップしてゆきます。
どうか、きびしく
見守ってくださいまし。ぺこりっ
キャー!!!!(汗)

2010年06月02日

わたしばなし2

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
はじめて今日で、6日目。
チカラが入り過ぎー!の英会話のレッスンでした。
どうなることやら、と不安になりながらも
やるしかない、
自分を奮い立たせて。
でも、すごく楽しいの。
・・でも。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
プレッシャーが、
さらにかかりますが・・
レッスンの様子を、みなさまに・・・
今後、出来る限り、ここ「おかげぶろぐ」にも
アップしてゆきます。
どうか、きびしく
見守ってくださいまし。ぺこりっ
キャー!!!!(汗)

2010年06月02日

わたしばなし1

昨晩はちょっと悩んだぁ。
しかしそんな暇はないのだ、
目覚めて。てきっぱきっと活動しております。
英会話の時間まで、せっせとギターをやらなきゃあ。
シュミがお仕事にも繋がるとは、しあわせなこと。
だけどお仕事となったら、
シュミとはチガウからなぁ。
魅せないといかん。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba

2010年06月02日

わたしばなし1

昨晩はちょっと悩んだぁ。
しかしそんな暇はないのだ、
目覚めて。てきっぱきっと活動しております。
英会話の時間まで、せっせとギターをやらなきゃあ。
シュミがお仕事にも繋がるとは、しあわせなこと。
だけどお仕事となったら、
シュミとはチガウからなぁ。
魅せないといかん。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba

2010年06月02日

WAVE

6月ハジマリ、ましたねぇ
きゃひー、
ぐふぅー。
(こころの声)
お元気ですか?
わたしは、
モチロン
とても元気なのですが
ちょっとでも気を緩めると、あぶない。
落っこちてしまいそうなぎりぎりの位置で。
そんな自分が
やんなっちゃう。
だけれども。
わたしには勿体ないくらいの
あまりにも素敵な方々からのパワーのおかげで
わたしにも、
6月がやってきた。
無事迎えることが出来た。
とても有り難いのです。
挑まなきゃいけないことはたっぷりある。
立ち止まらない、振り向かない、
先へ、いくのよ。
今月も、
どうぞよろしくお願いします。
いつもありがとう。

2010年06月01日

WAVE

6月ハジマリ、ましたねぇ
きゃひー、
ぐふぅー。
(こころの声)
お元気ですか?
わたしは、
モチロン
とても元気なのですが
ちょっとでも気を緩めると、あぶない。
落っこちてしまいそうなぎりぎりの位置で。
そんな自分が
やんなっちゃう。
だけれども。
わたしには勿体ないくらいの
あまりにも素敵な方々からのパワーのおかげで
わたしにも、
6月がやってきた。
無事迎えることが出来た。
とても有り難いのです。
挑まなきゃいけないことはたっぷりある。
立ち止まらない、振り向かない、
先へ、いくのよ。
今月も、
どうぞよろしくお願いします。
いつもありがとう。

2010年06月01日