2011年12月のブログ

ありがとう

本年も、どうもありがとうございます。
いつもいっつも、感謝ばかり。
これからも仲良くしてください。

良いお年をお迎えくださいませ。
さようなら2011年!

2011年12月31日

ワンダフル ディ

北海道で奮闘する友人からクリスマスカードが昨日届いた。
うれしいメッセージとともに、
もみの木みたいなコースターがはらりと入っていた。
想いを馳せながら、珈琲を。

君にあいたい。

2011年12月25日

めりーくりすます

クリスマスだけれど、毎年夕飯には和食をいただきます。
チキンとか食べたいときにいつも食べているから、クリスマスは和食。
ここ近年そうしたくなるから、特にそう決めています。
手作りのリースは玄関に飾ってあるけれど、
クリスマスシーズンが終わってもヘンじゃないような姿、
パールとかついてます。
南天とか?足せばお正月もいけそうです。
昨晩も冷えましたねえ、自転車乗ったら耳がちべたくてちべたくって
はふはふ言ってました。
そしてまたもや鍋ディでした。
昨晩は、味噌と鶏ガラベースの鍋。
中盤で、バターをひとかけ、おとして、味噌バター!
さいきんお供には、白ワインが続いていたけれど、久しぶりに赤をあけました。
デザートには、Yさんが贈ってくださった和歌山のみかん。
うわあ、健康体、まちがいなし。
いろいろあるけれど、こうして少しずつ、やってます。
今日もすてきないちにちをお過ごしください。

今年11月末に行った箱根の朝。

2011年12月24日

師走

おはよう御座います
今朝のトーキョーは、曇り空。
白が、つよい空。
ガトーショコラの横にぽわんと添えてある生クリームみたいな感じ。
外はさぞかしさむいんだろうなあ、
温々したファッションで出かけよう、窓際に立ちながら思った。
最近は夕飯に鍋をすることが多い。
みぞれ鍋、豆乳鍋、チゲ鍋、鶏だんご鍋、豚しゃぶ、
〆まで平らげてしまう、ラーメンとかおじやとか。
実家にいたころは、鍋の日は
あまり喜べなくて、えー鍋か・・という心持ちだったけれど
最近はとても美味しくて嬉しい。
外食では「またぎ」で、
猪と熊のパワーあふれる鍋をいただいたり。
セリやゴボウがたっぷりってとこもいいでしょ。
ぽかぽかしながら
いまを走っていきましょう。
元気で、ね。
2011年12月22日